4月17日(日)玉縄学習センターで第3回KAMAKURAカンファレンスを開催しました。鎌倉市議会議員の永田まりな氏をお迎えし、鎌倉市の現状やなぜ学生がまちづくりに関わるかなどお話いただきました。

永田氏の話を受けて、チームごとにブレインストーミングを行い発表を行いました。、発表では空き家と観光など、学生視点のユニークな内容がたくさん発表されました。参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

次回第4回KAMAKURAカンファレンスはスピーカーに鎌倉市長松尾崇氏をお迎えして、5月8日(日)に玉縄学習センターで行われます。みなさんの参加をお待ちしています。

次回の詳細はこちら→第4回KAMAKURAカンファレンスのお知らせ

コンテストに興味がある方は、ぜひ参加してくださいね。

DSC_018322(写真撮影 矢萩邦彦)

(副委員長 金子)