前実行委員長の山本美穂です。
約1年間、実行委員長としてこのプランコンテストを運営してきました。
実行委員長就任直後は「まちづくり」と聞くととてつもなく大きな事のように思え、不安に思った事を覚えています。しかし、活動を重ねる中で鎌倉市のまちづくりに関わる人や関心を持つ多くの人と出会い、私にも何か出来ることがあるのではないかと多くの刺激を受けました。
何事もアクションを起こすことが第一歩であることを、このプランコンテストの活動を通して学びました。
応援、協力して下さった皆様ありがとうございました。
春からは中学校教諭として勤務します。
これまでの経験を生かし、私自身も成長し続けていきたいです。

今後も引き続き鎌倉市まちづくりプランコンテストをよろしくお願いします。

(写真撮影 矢萩邦彦)

山本美穂(鎌倉女子大学 家政学部4年)

皆さん、こんにちは。

少し遅くなりましたが、新しく実行委員長となりました大橋 祐哉です。
7月に行われる第5回プランコンテストの委員長に信任されました
私自身の自己紹介を少しだけ。

千葉県成田市生まれで、現在は藤沢市にすんでいて、文教大学経営学部に所属しています。

人と関わることが好きなため、学園祭実行委員会に昨年の12月まで参加しており、学祭のOBの紹介によりプランコンテストの実行委員会に参加することになりました。

大学でまちづくりのことを学んでいる私にとって自分の力で少しでも鎌倉という日本でも有数の歴史的都市の為に関われることを誇りに思いながら活動していきたいです。

山本から代わってまだ未熟なところもありますが、少しずつ成長していきますので、コンテストの発展と共に応援よろしくお願いします。

(写真撮影 矢萩邦彦)

大橋裕哉(文教大学 経営学部3年)